fc2ブログ

Entries

人間ドック終了

そして人間ドックに行ってきました。
以前にも書いた胃のバリウム検査ももちろん受検しました。
技師の人は年々ほめ上手になっていますね。
「そうそう!動き(検査での)が上手になってきましたよ」
「今いい感じで(バリウムを)飲んでいますよ」
といった感じでやる気を出させて検査の動きをさせる作戦です

そして終わった後はホテルの食事券をくれます。
ホテルのランチバイキングの様子。(本当はもっと食べています


P3300132_convert_20110331091225.jpg

デザートも

P3300138_convert_20110331091919.jpg

最近では人間ドックのあとのお楽しみ状態になっています。
ホテル阪急インターナショナルのナイト&デイというレストラン。
去年よりパワーアップしてました。

春からヨガを始めてみませんか?
教室のご案内はコチラ
お待ちしております
スポンサーサイト



はやく暖かくなってほしい

ヨガをしている私ですが(改めていう必要もなしか)トライアスリートでもあるわけです。
(トライアスロンをしている人を一般にトライアスリートと呼ぶのですよ)
しかし今年はレースの予定がまだないのでモチベーションが上がりません。
私は目標がないと頑張れないタイプなのです。
なんとか毎日5kmは走るようにはしているのですが、ここ数日寒かったですよね。
半泣きの日々でした
辛い顔で走っていたら偶然出会ったトライアスロン仲間に
「酸欠の鮒みたいな目で走っていた」などと言われてしまいました
失礼な!(でも笑ってしまった)
とりあえずはやく桜が咲くくらい暖かくなってほしいです。

ヨガ教室のご案内はコチラ
いつでも気楽にご参加下さい。

お知らせ

3月30日は人間ドックに行きます。
すみません
ですので30日(水)のヘルシーヨガは休講させていただきます。
(このクラスの開講を決める前から予約していまして変更するといつになるかわからないので・・・言い訳)

ところで人間ドックの胃のレントゲン検診を受けられたことありますか?
バリウムを飲んで胃のレントゲン機械の上を技師の方の指示に従いグルグル回るアレです。
火曜日のクラスが終わってからみなさんとも話していたのですが
あの検査、絶対年配の方とか体力のない方は無理だと思います。
だって相当な無理な姿勢で静止。そして炭酸のゲップをこられながらの間違えのない機敏な動き。
私も初めて受検した時はたじろいでしまいました。
しかしもう人間ドックも毎年受けているので慣れたもの。
最近では上手に指示通りに動きほめられる事に命をかけています。
(だって私はヨガをやっているのです。多少の無理な姿勢はだいじょうぶ
ということで今年も人間ドック頑張ります

最後に3月23日(水)のヘルシーヨガはもちろん開講しています。
どしどしご参加下さい。

お教室のご案内はコチラ

ヘルシーヨガ開講

本日からヘルシーヨガを開講しました。
(毎週水曜日)
正しい姿勢でポーズをとってもらうことを重視しています。
ただなかなか頭でわかっていても身体が思うように動かない(その場所にいかない)かもしれません。
でも今出来なくても意識することで必ずいつか身体は変わっていきます(そう思わなきゃやってられん?!)

今日2名の方が来ていただきました。
自分の出来る範囲で一生懸命して頂きありがたかったです。

改めて私自身も日々精進していき
少しでもみなさんの健康のお役にたてられたらと思います。

教室のご案内はコチラ
いつでも気楽にご参加下さい。お待ちしております。

今回の東日本大震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

震災にあわれた方々の様子や被災地の様子をテレビなどで見ると心が痛みます。

私は大阪に在住していますが人ごとだと思わず、自分に出来ることが何かを考えて行動できればと思います。

Extra

ヨガ教室

火曜日 パワーヨガ         水曜日 ヘルシーヨガ 初心者向け        10時30分~11時30分       豊中市玉井町4-2-8        06-6854-3504(予約制)   詳しくは教室のご案内をご覧下さい

部屋

ヨガ講師

Author:ヨガ講師

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

検索フォーム